給料・賃金が上がらない

サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだっと

有名な植木等さんのセリフがありますが

実際サラリーマンを勤しんでいると

そんなに気楽ではないと感じている方も多くいると思います。

 

 

他人と係わらないと生きていけないけど、他人と係わると必ず発生する

ストレスを始めとしてうまくいかないこと、不平不満等、

問題を山ほど抱えてご飯を食べて生活するために貴重な時間を売って

仕事している人も多いのではないでしょうか?

 

苦労しても将来明るい未来が見えれば良いのですが

将来性も感じられずに給料も上がらず生活は一向によくならないという

毎日を私は日々暮らしています。

 

https://www.zenroren.gr.jpより

 

実際に実際賃金指数をみると

日本だけがほかの海外各国と比べて賃金が安くなってるのが分かります。

 

日本国政府は転換して日本国民給料アップの政策を打ち出すのか?

それとも今までの延長線上で海外の労働者を雇って低賃金を保つのか

今後どのように進むのかは分かりませんが

正直大きな期待はできないように思います。

 

 

格差社会の勝者を目指して

今後社会の貧富の差、格差がどんどん広まっていくと言われていますが

日々の生活に流されるだけの人、自分で自分の今後を構築していける人で

差が出てくるのは当然の結果と思います。

毎日確かに色々大変だけど、さらに一歩前にって事で

副業や投資を始めてみることにしました。

その副業や投資の過程や結果をこのブログにメモって記録していきたいっとおもいます。

 

 

副業について

世の中には色々な副業がありますが今考えているのは

インターネットを使用した副業。

かといって、顔出ししたりやらせ動画を作ったりとかは

あまりパッションがわかないので

先ずはアフィリエイト等をおこなって行こうかと思います。

アフィリエイトが軌道に乗ったらその他のことにも

手を出していこうと思っていますが、それはきっと先の話です。

 

 

投資について

投資も色々な投資が世の中にあります。

不動産投資や株式投資、事業に投資したり

油田発掘や競馬投資なんてのもあるかと思います。

私の場合は資金がそんなに多く準備できるわけではないので

FXとか小資金で始められることから始めていきたいと思います。

 

副業にしても、投資にしても

2022/3/8時点での私の考えですので

今後方針転換することも多々あると思います。

その時にもこのブログ上に記録として残していけたらと思っています。

 

どうぞ、宜しくお願いします。