急激な円安

2022年3月22日にドル円で円安が進み120円台に突入。

2016年2月上旬以来の円安傾向。

アメリカの金融政策と日本の金融政策の影響で

ドル高円安が急激に進んでいるとのこと

金利がが高い方が通貨の強さが強くなる傾向

にあるらしく、アメリカは徐々に金利を上げているのに対して

日本では金利を上げる予定は無い事も大きな原因の一つの様です。

 

 

ロシアのウクライナ侵攻による原油高とのダブルパンチ

円安があまりに急激なのに加えて

ロシアのウクライナ侵攻等によって原油高も急速に進んでいます。

原油はエネルギーや様々な物の原材料なので

円安と合わせて日本人の生活に少なからず影響を与えると予想します。

給料はここ数十年上がることもなくむしろ下がっているという事実に加えて

原油高、円安による物価のインフレに生活が苦しくなってくる未来が見えています。

私は悲しいことですがこれを、今の日本の現実の状態だと受け止めたいと思います。

 

 

副業、投資の重要性

相対的な物価の上昇、生活水準の悪化を補填するのは

やはり

Kakaリッチプロジェクトのメインテーマ

投資と副業をやっていくしかないかなと思う今日この頃です。

 

 

勉強中のFXでも世界トレンドを学んで応用したい

今回の円安の流れ、今になってみれば

国家間の金利差の変更が大きく影響していると理解できたので

勉強しているFX投資でもテクニカルに加えて大筋の流れを把握出来たら

有利に展開、応用できるとうれしく思います。